ハンドメイドの記録と日常。


Welcome!
娘服いろいろ


いろいろ作ってますが、
最近はすっかり記録媒体がIGになってます。
曇り空でもおかまいなし、ざっくり撮影してるので
見にくいのもありますが、
せっかくなのでご紹介。

P6091225.jpg

snuggle*さんの2wayタックパンツ、ショート丈。


P6221262.jpg

amie pocheさんのパンツinスカート。


P6281273.jpg

SMILEさんのリボンプルオーバー。


P6281283.jpg

タックパンツその2。


同じ生地で息子服も作ってます。
次回ご紹介予定です。


***************

正直、作ったもの記録といっても自己満ではありますが
やっぱり誰かに見て欲しいとか一緒にいいなーと思ってほしい気持ちがあります。
ブログやってても誰が見てくれるのかもわからないし
まして好意的に見てくれてるのかもわからない。
ブログ村のリンク貼っても押してくれる人もほとんどいませんし(笑)

そんなところで何気に始めたIGですが
リアルタイムで反応貰えるのってやっぱり嬉しいのです(〃ノωノ)

で、ただでさえスローペースなブログ更新が
さらにやっつけになってます。。
もしもしもこちらを楽しみにご覧いただいてるマニアックな方がいらっしゃいましたら
流されやすいおバカな奴めと
生温く見守っていただけると嬉しいです。

(*_ _)人


女の子カバーオールとガーゼ服


既に一か月近く前の話ですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
tetoteさんへ出品したものです。

P5261198.jpg

女の子向けのカバーオール、70サイズ。


P6061212.jpg

hibi+さんのギャザースモック。
90・100サイズで。


P5261205.jpg

SEASONさんのヨークギャザーワンピース。
無料配信のパフ袖バージョンで80・90サイズ。



カバーオール以外は無事お買い上げいただきました。
嬉しいレビューもありがとうございました!!
ガーゼ服、また作りたいなーと思ってます。

が、いつになるやら・・・(´ー`A;)



前記事で触れましたが、委託販売の終了で
なんとなーくなんとなーーーくですが
ちょっと気が抜けてしまって。
今までは少しでもいろんな人の目に触れて欲しくて
新作を!みたいな焦りや張り合いがあったのですが
それも今はあまりなく。

最近はのんび~り試作品や自宅服を作っています。
張り切ってブログに載せる気力も低下気味で、
今更ですがインスタグラム始めました(笑
ブログほど気張った感じもなく
ゆるゆる作ったもの達を載せてます。
画質もセンスもいまいちですが( ;∀;)
よかったら覗いてやってください。
お気軽にフォローしていただけると喜びます。


Instagram


また作品が溜まったらブログも更新します。
引き続き宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


男の子カバーオール

スローペースに拍車がかかっております。
みなさま、ごきげんよう。
と、言うほどのみなさまがいるかどうかも怪しいところですが。

またもだいぶ前の作品ですが、
tetoteさんへ出品したものをざっとご紹介です。
タイトル通り男の子向けカバーオール、全部70サイズで作りました。


P5131177.jpg

かなり以前のレア生地、パンダ柄ジャガードニットで。


P5131182.jpg

slow boatさんの60スムースで。


P5131186.jpg

coco me`reさんの接結ニットで。


P5131168.jpg

同じく、汽車ぽっぽのスムースニットで。


男の子向け、4着。無事お買い上げいただきました。
ありがとうございました!!

久しぶりのカバーオールですが、
業務用プレス機を使っての初作品。
以前の簡易型だと時折スナップが外れてしまうことがあり、
これはいかんと購入して温存していたのでした。
肩開きTシャツにしか使ってませんでしたが、
やっと本来の目的のカバーオールに使うことが出来ました。
奮発して買ってよかった!←超自己満足。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



あと、ちょいとお知らせです。
続きからどうぞ(*・ω・)*_ _)ペコリ



続きを読む »
開き付きフードTシャツ

以前作ったフードトレーナーをご覧いただいた方からの
オーダーです。
夏向けでTシャツタイプ、130サイズで作りました。

P4301139.jpg

実は、知人以外で直接オーダーをいただくのは初体験。
委託先やテトテさん経由では何度か作りましたが、
直接お取引するのは初めてなので、
やりとりに不備がないか、ドキドキしました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

P4301140.jpg

いつもの前開きです。

P4301145.jpg

Tシャツなので、重くなりすぎないよう
フード裏と前立て部分はWガーゼを使用しました。
3枚接ぎの形のフードなので、ちょうどいい感じに仕上がったと思います(*^-^*)

P4301142.jpg

ポケットはスラブ天竺です。
今回は身ごろ部分のメイン生地だけお選びいただき、
フード裏とポケットはお任せいただきました。
「おまかせ」って、なんだか信用されてるみたいで嬉しいです(〃ノωノ)
その分、気に入っていただけるかどうかもプレッシャーではありますが(笑
喜んでいただけたご様子でよかったです♪

この度は誠にありがとうございました!!


と。
こちらを発送し、
別口のテトテさんでのお取り置きも発送したところで
ズトンと風邪をひきまして。
先週末はまるっと寝込んで過ごしてました( ;∀;)
なぜか今年から始まった小学校の家庭訪問を目前にし
小汚い部屋も半ば諦め、開き直りで先生をお迎えすることにしたのでした。
ああ、これから毎年この時期先生がやってくるのね・・・

まず生地山を形にしましょう。そうしましょう。←いつも言ってる。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


委託用女の子服

GWもあっという間に終了、
お天気に恵まれお出掛け日和が続き
ミシンは思うほど進みませんでしたが(´-ω-`;)ゞ
のんびり子達と戯れる休日もまたよしと。
明日からまた慌ただしい日々が始まります。
作りたい物はいっぱいありますが
焦らずいきましょうー。

ブログも相変わらずの時間差。
先月納品した委託用です。
既にお店に並んでますが、いつも通りさらりとご紹介。
今回は女の子服のみ納品しました。

P4171071.jpg

ご存じ(?)、お気に入りのボーダー天竺の色違いで、
toco.さんのプルオーバー。
胸元にダンガリーでポケットつけました。
こちらは90・100サイズで作成。


P4151051.jpg

昨年、大人服を作った残り生地で裁断して温存していた
SEASONさんのフリル袖ブラウス。
後ろ開きはボタン仕様です。
こちらも、90・100サイズで作成。


P4151055.jpg

だいぶ寝かせたbichetteさんのスムースで
petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツ。
裾にチュールレースをたたいてます。
こちらも90・100サイズで作成。


P4151059.jpg

同パターン、slow boatさんのスムースで。
こちらは100・110サイズで作成。


P4151063.jpg

見飽きた感覚悟のカモフラ生地で、
バルーンキュロット。
既に流行も下火ですか?いいの、好きだから。
こちら90・100サイズで作成。


P4171080.jpg

これもだいぶ寝かせた、SBさんのスムースで
amie pocheさんのパンツinスカート。
100・110サイズで作成です。



以上、一気にご紹介しました。
お疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ
お疲れついでに、よかったらこちらも。


P4171077_burneda4.jpg

コーデしてみました。

P4171086_burneda3.jpg

へたくそですが、試しに白抜きしてみたら
なんだか楽しくなってしまって(〃ノωノ)
ちょっとはまりそうです(笑)


***********

委託先、Douce mamanさんで販売中です。
よかったらご覧くださいね(^-^*)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

littledolis

Author:littledolis
育児の合間にのんびり
ハンドメイドを楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリ
instagram

新作はこちらでどうぞ(〃ノωノ)
Instagram

こちらもひっそり参加中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ポチっとお願いします(。-人-。)
月別アーカイブ
お借りしていますU。・ェ・。Uノ""










リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

QRコード

QR

